りゅーろぐ!

ゲームの報告だったり雑記だったり、気の赴くままに。

【雑記】DSLiteなくした

発覚したのはGW前。

いつも実家に帰る際は使用するかわからないゲームも念のために持ち帰るようにしている。大体その枠に入るのはDS及び3DS、、、要は実家は暇すぎるのでポケダンやるのではないか?といったちょっとした望みで持ち帰っている。

が、今回荷造りしていて思った。DSLite、どこにやったっけ、、、

 

DSLiteは正直かなり重要なアイテムである。赤の救助隊と青の救助隊を基本指しっぱなしにしており、いつでもできる状態にしているからだ。

ここ数年ポケダンの育成記録は遺していないが、数か月に1度そろそろやるか、、、、という気持ちで赤の救助隊を開き、ラッキーを育成し、また数か月放置、、、を繰り返していたため、完全に離れてしまったわけではない。最新の赤の救助隊の記事調べたら約3年前だった。やばすぎる。

そんな重要アイテムであるDSLiteをあろうことか紛失してしまったのである。えぐい。さすがにこれは探し出さないといけない。

というわけで最近は時間を見つけてはお部屋の中を探し回る日々を過ごしている。そんな広くない家だしDSを外に持ち出すときなんて帰省の時くらいなのですぐに見つかるとは思うが、、、どうだろう、、、

 

ちなみに空の探検隊を基本的に指している3DSの方はちゃんと見つけてある。しっかり今回の帰省で持ち帰り、ちょっとだけプレイした。そういえば太古の昔に海のリゾート回るためのミツハニーをざっくり育成したから、育成記録として残してもいいかもね。検討します。