りゅーろぐ!

ゲームの報告だったり雑記だったり、気の赴くままに。

原神 クロリンデ完凸

さてさてやってまいりました。クロリンデ完凸ガチャのお時間でございます。

まず結果から先に言うと、無事クロリンデを完凸することができた。ありがとう。

f:id:hcxx:20260508162001j:image

いつもならここからなんで完凸しようとしたのかなどを述べているが、今回は前日談および断章として色々語っているため、もうガチャ詳細に行こうかなと思いますよ。

はい、どーん!!!!

f:id:hcxx:20260508162005p:image

クロリンデ4人+武器1本の5つのうちすり抜け4回である。敗北かそうじゃないかと聞かれると、まぁ敗北ですわこれは。

 

しかし、自分は前日談の最後にこのように述べている。

ちなみにすり抜け希望キャラはシグウィンとエミリエ。前々から欲しかった人たちだからね。ナヴィアも強いので欲しいっちゃほしいけど、千織と兹白がいるから自分のキャラプール的には不要寄り。来てくれたらとても嬉しい枠。リネは使い方よくわかってないせいもあり、現状は不要判定。マーヴィカもいるし、、、

武器のすり抜け希望はシグウィン餅。可愛いから欲しい。エミリエ餅とナヴィア餅はキャラがすり抜けたときに初めてすり抜け希望に上がるくらいの感覚。リネ餅はチャスカ餅の存在がでかいものの強いのは強いため非常に複雑。感覚的にはシグウィン餅とエミリエ餅たちの間くらいかも。

わかるだろうか、今回すり抜けで希望していたもの全て手に入っているということに。

先ほど敗北と言ったのは『クロリンデ完凸ガチャ』として見たときの話である。これを『集録祈願ガチャ』として見たときは大勝利といって差し支えないのではないだろうか。

 

これにてクロリンデ完凸ガチャは終わり!めでたしめでたし!

 

千織完凸編はこちら。

ネフェル完凸編はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

本当にそうだろうか?

クロリンデ完凸の断章のことを忘れていないかい?

クロリンデは完凸したい。そしてニコも欲しい。

特にクロリンデは今後集録祈願としてしか復刻はしないような気がしなくもないため、今回復刻するこの機会に完凸したい気持ちは大いにある。

だからといってニコを諦められるかというと全然諦められない。シンプルに顔可愛いし、着てる服も綺麗で可愛い。あと設定上絶対強いからとても欲しい。

そもそも、自分はニコは魔導専用サポーターと勝手に断定して同じく魔導アタッカーであるファルカを引いている。それなら余計にニコさん引かないと色々破綻してしまう。

 

これで仮にクロリンデ完凸を諦めるルートを取ったとしても、ニコ諦めるルートを取ったとしても、自分はすっきりはしないだろう。どっちも欲しいからね。

だからといってクロリンデを完凸して、なおニコも確保するはちょっと自分のお財布が悲鳴を上げてしまう。ゲーム体験としては◎すぎるが、お財布体験としては×すぎる。

 

 

うーん、、、、、

そう、まだ戦いは終わっていない。完凸しないもののニコ・リヤンどうする問題が解決していないのである。

そして自分はまだそれに答えを出せていない。

うーーーーん、、、、、、、、